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PSPは3300万 ポリゴン/秒 3DSは1530万 ポリゴン/秒

1 :名無しさん必死だな:2010/06/21(月) 22:55:13 ID:RmmkebFk0
ゲームキューブ
頂点性能 最大1200万 ポリゴン/秒

ニンテンドー3DS
頂点性能 最大1530万 ポリゴン/秒

PSP
頂点性能 最大3300万 ポリゴン/秒

PS2
頂点性能 最大6600万 ポリゴン/病



392 :名無しさん必死だな:2010/06/23(水) 23:40:29 ID:ia5jFWQ70
日清戦争前の中国みたいだなww

393 :名無しさん必死だな:2010/06/23(水) 23:41:21 ID:UPqz9vjYO
初めて任天のハード買うか迷い中

394 :名無しさん必死だな:2010/06/23(水) 23:42:02 ID:s0aVUUnX0
>>383
>センスじゃなくて、チューニングって言って欲しいな。
>個人的に。

野村ネタかと思った

395 :名無しさん必死だな:2010/06/23(水) 23:42:07 ID:UTltwOTR0
君の信仰心が試されている

396 :名無しさん必死だな:2010/06/23(水) 23:42:55 ID:kVo3h+030
欲しいソフトがあったらハードを買えばええ

397 :名無しさん必死だな:2010/06/23(水) 23:45:23 ID:ypjPM5Af0
>>394
見覚えがあると思ったらそれかw

398 :名無しさん必死だな:2010/06/23(水) 23:46:07 ID:Dia0iF960
>>383
その自由さを自分のやりたい事にしか使わないじゃないかって言うね

399 :名無しさん必死だな:2010/06/23(水) 23:46:41 ID:IcvGB/200
しかしご臨終間近としか思えないハードを買うのもためらわれる


400 :名無しさん必死だな:2010/06/24(木) 00:30:28 ID:SoaBq/nQ0
>>1

3DS GCと同等ぐらいか上
(俺の予想では携帯機は画面やサウンドが一体化型でありゲーム機内でパワーが食うためGCと同等ぐらいまで落ちると予想)
GC 秒間400万ポリゴン
PS2 実際は秒間180万ポリゴン
DC 秒間80〜100万ポリゴン

秒間○○万ポリゴンとは1秒でどれだけ出る事になるかであり、肉眼で見ているのは最低でも0.1秒単位になる
つまりPS2の場合画面にキャラクターや背景などにポリゴンが180万ポリゴンで表示されるわけではなく
0.1秒単位のポリゴン数である3万ポリゴン以内でキャラクターや背景や敵などを作らなければならないという事
ローポリスーパーテクニックという本でPS2の内面の話しは暴露している
PS2の6600万ポリゴンとかPSPの3300万ポリゴンだとか音源テクスチャモーションシェーダー全てオフの状態で
電源すら入れない状態で動かす事が出来たらとかそんなありえない状態が可能だったらの数値だよw
PS2のハッタリのほうは現代機でも出ないような数値だなw
まあソニーがハッタリかましたせいで旧XBOXもPSW計算で出ざる得ない状態だったんだろうがw

401 :名無しさん必死だな:2010/06/24(木) 00:44:05 ID:+D5BE7hs0
>肉眼で見ているのは最低でも0.1秒単位になる
どういう基準で0.1秒単位にしたのかわからんが、あまりフレームレート気にしない俺でも
30fps切ったらさすがに「?」って感じるぞ

402 :名無しさん必死だな:2010/06/24(木) 01:03:57 ID:SoaBq/nQ0
>>401
頭悪すぎ

403 :名無しさん必死だな:2010/06/24(木) 01:04:35 ID:+D5BE7hs0
>>402
では説明してください

404 :名無しさん必死だな:2010/06/24(木) 01:10:01 ID:9G8rc60U0
0.1秒って、秒間10フレームか。カクカクだな。

405 :名無しさん必死だな:2010/06/24(木) 01:17:56 ID:SoaBq/nQ0
PSPは100万ポリゴン/秒 3DSは1530万ポリゴン/秒
http://live28.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1277309630/

406 :名無しさん必死だな:2010/06/24(木) 01:21:29 ID:s2de4XBL0
つーかなんでお前達3DSのスペック分かるのよ
発表してねえべさ

407 :名無しさん必死だな:2010/06/24(木) 01:40:21 ID:UvsmQ1s00
PSP
http://www.famitsu.com/image/8918/uDUc6iF77Qx53S1RQOjO2V9jm3dLl6c3.jpg

3DS
http://www.kotaku.jp/gallery/upload_files/3ds_residenter6.jpg

(^^;

408 :名無しさん必死だな:2010/06/24(木) 01:45:35 ID:oyRVQxZl0
3DSを体験した人の感想
ttp://bose.blog.ocn.ne.jp/bose/2010/06/3ds_b910.html
>Wii向けの多くのタイトルよりは、
>HD機向けの多くのタイトル並みのグラフィックスに近いかもとの印象。

3DSはHD機並の映像表現が出来る事が判明。

409 :名無しさん必死だな:2010/06/24(木) 07:24:41 ID:n2kx4rs10
画面が小さいからだろ

410 :名無しさん必死だな:2010/06/24(木) 07:46:32 ID:zQgiFnNt0
ラーメン屋のラーメンと、そのラーメン屋監修のカップラーメンみたいなもんだろ。
味の似てる物は結構似てる。

411 :名無しさん必死だな:2010/06/24(木) 08:44:24 ID:EsrHhbWD0
パルテナPV見るととてもそこまでとは思えないけどな。
GCマイナスαにいくつかHD機の表現を取り入れたくらいだと思う。
もちろんそこに3D立体視も付くわけだし。

412 :名無しさん必死だな:2010/06/24(木) 09:22:07 ID:UHNNwGqe0
http://www.electronictheatre.co.uk/index.php/nintendods/nintendo-ds-news/5128-first-dead-or-alive-3d-details-revealed

バイオには劣るけど結構綺麗だよね。3DSのポテンシャルの高さに安心した。

413 :名無しさん必死だな:2010/06/24(木) 11:10:10 ID:Z1x/0BMU0
>>407
これ何時もの広報用の高解像度でレンダリングした物を縮小したやつだろ
実機でジャギがでても綺麗だろうけど

414 :名無しさん必死だな:2010/06/24(木) 11:21:37 ID:1qaPQXTu0
PSWはアニヲタっていうお得意様がいるんだからポリゴン使わなくてもいいじゃない

そのむかし、PC-FXというハードがあってだな

415 :名無しさん必死だな:2010/06/24(木) 14:43:28 ID:8N3GFuqQ0
>>305
↓の画像って背景が無いもんなぁ

416 :名無しさん必死だな:2010/06/24(木) 16:30:51 ID:1xV68yXj0
確実に出る15.3Mと理論上の33.0M。
わかりやすいのはもちろん前者。

417 :名無しさん必死だな:2010/06/24(木) 17:30:35 ID:u+vAfkvK0
PSPがGC以上の性能ならバイオリメイクかバイオ0を劣化させず
移植してみろよw

まぁムリだろうけどw

418 :名無しさん必死だな:2010/06/24(木) 17:32:15 ID:yL91U9ks0
>>409
DSも小さかったろうw

419 :名無しさん必死だな:2010/06/24(木) 17:36:36 ID:cLEst/h80
>>411
タイトルによって結構差があるな。
実機で動いているMGSの映像はWiiを超えてる。

420 :名無しさん必死だな:2010/06/24(木) 17:44:02 ID:af/tEyNO0
カプコンの人が3DSは処理性能高くて良いと
言ってたくらいだし、これまでの携帯機との比較だと
高性能なのは確かなんじゃね

421 :名無しさん必死だな:2010/06/24(木) 17:46:26 ID:Kh2UQszl0
携帯機でケツイが遊べるようになるのか!

422 :名無しさん必死だな:2010/06/24(木) 19:48:07 ID:CW6x+gTj0
>>410

似るのは、リアル系の今回のバイオみたいな映像を作ろうとした場合だな。
使うシェーダが一緒になるから、自動的に似る。
パルテナみたいなトゥーン系は似ない。代わりに綺麗に見せるのは難しい。

たぶん「このシェーダのパラメータをこの値にして、次にこのシェーダのパラメータを
この数値にして、適当に整形した後、このシェーダとこのシェーダを使うと出来上がり」
みたいなカンペみたいなものが出回って、HD機ライクなリアル系ゲームが乱発されると思う。

423 :名無しさん必死だな:2010/06/24(木) 20:43:44 ID:0Deh1rb30
>415
背景ならちゃんとあるが
http://game.watch.impress.co.jp/img/gmw/docs/375/993/bior04.jpg
http://game.watch.impress.co.jp/img/gmw/docs/375/993/bior07.jpg

424 :名無しさん必死だな:2010/06/24(木) 20:48:03 ID:7KvjRjT4O
>>408
視界に入れば大画面も小画面も同じってことか

あ、音響は違うけど

425 :名無しさん必死だな:2010/06/24(木) 21:45:20 ID:5y5km0Le0
となると映像のクオリティに負けないようにROM容量は音にとられそうだな・・・

426 :名無しさん必死だな:2010/06/24(木) 21:52:37 ID:+S11AZ7C0
でも鳴らすのはたぶんDSiと大差無いちっちゃいスピーカーだぜ?

427 :名無しさん必死だな:2010/06/24(木) 21:54:08 ID:oGSCcMWH0
イヤホンしようぜ

428 :名無しさん必死だな:2010/06/24(木) 22:00:19 ID:5y5km0Le0
DSの内臓音源てそれなりに頑張ってる気するけどな。
出力が低すぎるスピーカーのせいで終わってるが。

429 :名無しさん必死だな:2010/06/24(木) 23:33:20 ID:1xV68yXj0
>>428
いまどき16000Hz以上の音が聞こえないとかCD未満の音質でしか聞こえないことだよなw

430 :名無しさん必死だな:2010/06/25(金) 00:11:02 ID:Jj2zQq5U0
そりゃアンだけちっこいスピーカー何だから
周波数特性的に不利なのは仕方ないだろ

431 :名無しさん必死だな:2010/06/25(金) 00:51:49 ID:a7QFaxq30
というかこの手のポータブル機器で満足なスピーカ積んでるのって
存在するのか…?
PSPなんてモノラルだったよな

432 :名無しさん必死だな:2010/06/25(金) 00:53:44 ID:BBH/QXhP0
20代だけどもう14kHz以上は聞こえないから高周波特性なんてどうでもいい

433 :名無しさん必死だな:2010/06/25(金) 01:21:52 ID:8RqxWx6G0
それはそれで稀有な耳持ってんな・・・

>>431
たぶんありえない。スピーカーでいい音出そうとするとイヤホンやヘッドホンの数十倍金かかるしなぁ・・・

434 :名無しさん必死だな:2010/06/25(金) 01:28:44 ID:pE5DUthm0
NECのSoundVuみたいに、液晶モニタがスピーカーを兼ねる構造はどうだろう。
携帯電話に組み込めるなら3DSやPSPは余裕のはず。

435 :名無しさん必死だな:2010/06/25(金) 01:35:00 ID:ZkvWX7cA0
>>434
あれ、大きな音が出ないのが欠点だわ。
タッチパネル側のフォースフィードバック兼用とかだと面白い
(音、振動、質感)んだけどな。

436 :名無しさん必死だな:2010/06/25(金) 01:38:05 ID:Jj2zQq5U0
それは液晶パネルを振動させて音出すって事なのかい?

437 :名無しさん必死だな:2010/06/25(金) 01:42:12 ID:pE5DUthm0
>>435
レスありがと。
それすごく面白いアイディアだと思うよ。ゲーム以外にもいろいろ応用
できそう。

438 :名無しさん必死だな:2010/06/25(金) 01:49:53 ID:pE5DUthm0
>>436
仕組みはこう。
http://121ware.com/product/pc/200405/common/function/soundvu/index.html


439 :名無しさん必死だな:2010/06/25(金) 02:17:57 ID:Jj2zQq5U0
>>438
スピーカの搭載スペースを押さえつつ
尚且つ振動させるも面積稼げて中々よさそうだね

440 :名無しさん必死だな:2010/06/25(金) 07:37:28 ID:VjaW/NFv0
http://www.electronictheatre.co.uk/index.php/nintendods/nintendo-ds-news/5128-first-dead-or-alive-3d-details-revealed

バイオには劣るけど結構綺麗だよね。3DSのポテンシャルの高さに安心した。

441 :名無しさん必死だな:2010/06/25(金) 08:59:45 ID:NLsHrOMZ0
>>394
「ですね」

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