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三上「俺がバイオ6作るならフルモデルチェンジ」

1 :名無しさん必死だな:2010/06/22(火) 20:33:46 ID:3pOCm/a00
元祖バイオハザードに関わって現在はプラチナゲームズに所属している三上真司氏。
最新作が3月に発売されるバイオハザード5についての感想を聞かれての記事。

http://www.computerandvideogames.com/article.php?id=202814


インタビューをしたのはオフィシャルプレイステーションマガジンで
開口一番「ゲームプレイヤーがプレイするには面白いだろうがプレイするつもりはない」と断言。
バイオハザードを嫌いとも取れそうなコメントも。

さらにバイオハザード5では既存のシリーズから変える必要性はない、
バイオハザード6ではフルモデルチェンジが必要ではないかと語ってます。

2 :名無しさん必死だな:2010/06/22(火) 20:34:36 ID:Gb7c5yV6P
よし。 作れ。

3 :名無しさん必死だな:2010/06/22(火) 20:42:13 ID:IKHNs1g10
三上はバイオ6が出る頃に当て付けのように
バイオっぽい何かを出して欲しいなw

4 :名無しさん必死だな:2010/06/22(火) 20:44:00 ID:rX7Pn46J0
いつの話やねん

5 :名無しさん必死だな:2010/06/22(火) 20:44:08 ID:OcZsyOvi0
何時の記事だよ・・・

ちなみにその発言にぶつけるかのようにカプコンサイドからは
「バイオ6は5ほど待たせない。ただしフルモデルチェンジはしない」
というコメントがあがりました

6 :名無しさん必死だな:2010/06/22(火) 20:47:43 ID:6dS6XW5o0
3Dなアレに興味深々
http://www.kotaku.jp/2010/03/mikami_3d_horror.html

7 :名無しさん必死だな:2010/06/22(火) 20:48:43 ID:u2G/XsUo0
6は竹内降りるらしいじゃん
少しは期待できんじゃね
もうカプゲーは新品で買わないけど

8 :名無しさん必死だな:2010/06/22(火) 20:49:54 ID:Q6SM2htBP
つか一般人は三上がバイオ4作ったなんて知らんから
名前違いのバイオ出してもバイオ6が売れちまうんだよな。ブランド力って
結局タイトルの名前の力 同じプラチナのDMCとベヨネッタみたいなもん。

9 :名無しさん必死だな:2010/06/22(火) 20:51:09 ID:IKHNs1g10
竹内降りるのは喜ばしいことだがもうカプコン内に
まともなクリエイター残ってねぇんじゃないの?

10 :名無しさん必死だな:2010/06/22(火) 20:54:47 ID:AFZRb+TwP
三上がバイオ4みたいなの作ってくれればいいのに

11 :名無しさん必死だな:2010/06/22(火) 20:54:55 ID:WuIXRHER0
一方ヴァンキッシュが海外プレビューで酷評される
88 :名無しさん必死だな:2010/06/20(日) 19:38:42 ID:vPaEyRPf0
IGN Vanquish Preview
http://ps3.ign.com/articles/109/1099515p1.html
・ベヨネッタと同じエンジンを使用
・マクロスみたいな、1980年代のアニメデザインと色調
・デモは1-1から1-3まで遊べた
・倒れた仲間AIを復活させる事が可能
・和製シューターにしてはマシ
・操作性最悪
・三上は車輪の再発明をしている。新しい何かを作ろうとして失敗してる
・スーツが頻繁にオーバーヒートして動けなくなる
・ストレス
・昔のXboxゲームのGunValkyrieみたいな感じ
・グラは素晴らしい
・ボス戦はどこを撃つべきか指示もない
・操作性はフラストレーションが強く、マスターすれば神掛った巧妙な動きができるのかもしれないが
 大抵の人は基本操作の時点でコントローラーを投げるであろう
・発売日まであと少し時間がある。プラチナゲームスまじでがんばれ


12 :名無しさん必死だな:2010/06/22(火) 20:55:57 ID:TU0UjjzMP
ゴキが自分の都合悪いスレを流すために
古いソースでスレ建てするんだよな

チョニアゲとツーマンセルで工作してる

13 :名無しさん必死だな:2010/06/22(火) 20:55:59 ID:GNmh5Mz70
「車輪の再発明」って面白い言い回しだなw

14 :名無しさん必死だな:2010/06/22(火) 20:57:48 ID:pYYHSwa3P
>>13
一応慣用句なんだけどな・・・。

15 :名無しさん必死だな:2010/06/22(火) 21:01:01 ID:GNmh5Mz70
そーなん?>慣用句
なんかつぼったわw
再発明しながらじゃないと学べないこともあるからなー
まじでがんばれ、これにつきるな

16 :名無しさん必死だな:2010/06/22(火) 21:02:34 ID:Uu6fkxZ50
>>8
5をやった感想としては、このままだと確実にバイオは下り坂だと思うが。

17 :名無しさん必死だな:2010/06/22(火) 21:02:37 ID:Q6SM2htBP
>>11
一瞬だけトレーラー見たが結構面白そうに見えたのにな
高速で物陰に隠れるの動きが斬新に見えたがダメだったか

結局メンソレータムとメンタームの関係と一緒だよな
近江兄弟社がメンソレータム出してたのに会社潰れたから版権を売った
その後会社立て直してメンタームって名前でメンソレータム売って中身一緒なのに
ブランド名でメンソレータムが売れてしまうという

18 :名無しさん必死だな:2010/06/22(火) 21:08:06 ID:Uu6fkxZ50
>>17
たとえばメンソレとメンタムを、ゲーム並みに10時間ぐらい延々と塗り続けてれば
けっこう違いがわかってくる人たちもいるんじゃないだろーか。

19 :名無しさん必死だな:2010/06/22(火) 21:33:09 ID:AOQ7Y7BT0
> ・操作性はフラストレーションが強く、マスターすれば神掛った巧妙な動きができるのかもしれないが
>  大抵の人は基本操作の時点でコントローラーを投げるであろう

なんだゴッドハンド2だったのか

20 :名無しさん必死だな:2010/06/22(火) 21:52:38 ID:8W1Y6/7G0
>>19
俺もゴッドハンドが思い浮かんだw
基本操作なれるまで最初の雑魚二人が最強だった

21 :名無しさん必死だな:2010/06/23(水) 03:29:21 ID:3Q8XdIjl0
バイオ4ってもう5年前だもんなあ…
そろそろ新しいバイオが見たい

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