5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

第22回参議院選挙総合スレ946

337 :無党派さん:2010/06/08(火) 23:33:16 ID:5ecFEdsC
上杉:砂防会館?

田原:そうです。そこで秘書に、それを返したいと。どんな名目でもいいから、僕は受け取らないと、
返しました。「なんでこんなもん返すんだ」と言うからね、「いやいやカネは必要なところには要ると思
うけど、僕は必要じゃない」と。「こんなカネを受け取ったら田中さんに変な借りができたような気にな
って具合悪い、だから返す」と。いろいろ言ったけど受け取ってくれました。

上杉:田原さん、そういう経験、何度かあるんですか?

田原:はい。

上杉:私もかつて鳩山邦夫さんの事務所にいたんです。鳩山邦夫さんは、最初は田中さんの秘書でした。
当時同僚の秘書は中村喜四郎さんとかです。憶測でモノを言ってはいけないけれど、田原さんが返したお
金を、田中さんに戻ってない可能性もあるますよ。

田原:それはわからないけど。

上杉:だから誤解というか、田原さんの名前がいろいろ出てるわけですよ。実はほんとはもらってないのに、
もらったことにされちゃうって話があるんですよ。秘書にしたら、帳尻合わせるためには、もらったことにしちゃえばいい。

田原:それ、あるんですよ。実はある政治家に地元で講演頼まれて行ったんですよ。帰りに秘書がお金を渡すんです。
僕は受け取れないよ、と受け取らなかった。受け取らなかったら、その政治家に秘書は言わなきゃいけない。当然、
政治家から電話がかかってくると思ってた。「いやあ、ああいうカネ受け取ってくれないの困るよ」とかね。かかってこないんですよ。

そこで、僕はその政治家に電話しました。「実は悪いけど、この間カネ返したんだけど」と言ったら、「えーっ」と。言ってないわけ。

280 KB
★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.00 2017/10/04 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)