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【MoE】物まね チャームダンス9回目

1 :名無しオンライン:2010/06/04(金) 16:39:28.31 ID:DoBBjmyX
前スレ
【MoE】物まね PM8回目
http://changi.2ch.net/test/read.cgi/ogame3/1211793010/

過去スレ
【MoE】物まね PM7回目
http://live27.2ch.net/test/read.cgi/ogame3/1185402773/
【MoE】物まね パンツマン6人目
http://live25.2ch.net/test/read.cgi/ogame3/1171701885/
【MoE】物まね パンツマン5人目
http://live25.2ch.net/test/read.cgi/ogame3/1158375052/
【MoE】物まね4スレ目【ありがとう】
http://live19.2ch.net/test/read.cgi/ogame3/1149545391/
[MOE]物まね3スレ目[過疎ミミックしてるだけだ]
http://live19.2ch.net/test/read.cgi/ogame3/1132247036/
【MoE】物まねしようよ 2化け目
http://live19.2ch.net/test/read.cgi/ogame3/1122487477/
物まね上げても誰の物まねもできない件について
http://live19.2ch.net/test/read.cgi/ogame3/1104294824/
Wiki
ttp://moewiki.usamimi.info/index.php?%A5%B9%A5%AD%A5%EB%2F%BD%CF%CE%FD%28%B5%BB%29%2F%CA%AA%A4%DE%A4%CD

複合に物まねが含まれるシップ
・フォレスター
・爆弾男/爆弾女
・傭兵
・アサシン
・コスプレイヤー
・スパイ

2 :名無しオンライン:2010/06/04(金) 16:39:50.87 ID:DoBBjmyX
スキル 1 アミティミミック・・・対象の方向をこちらに向ける、MOBはほぼ
ロック状態で戦うのでWARAGEでの対人戦でしか意味の無い技。同じ性質
を持つタウント(移動撃ち可能)より性能的に劣る。

スキル20 コーリングミミック・・・対象の周囲にいる敵の方向をこちらに向ける、
上記の技と同じ性質のためWARAGEでしか意味の無い技。
範囲や射程距離などは見るべきものがあり、物まね使いが撹乱役たらんとするた
めには必要な技。モーションは短いが足が止まるため本人は危険に晒される事が
多い

スキル30 マーメイドミミック・・・水中、水上でのみ自分の移動速度を増加し、
モーションがバサロ泳法になる技。スイマーが最速を目指すために使う他、水泳
0でも結構な速度増加が見込めるため、移動手段として重宝する。

スキル40 スケープゴートミミック・・・物理攻撃を超軽減し、魔法を全てアボイ
ドする最強の防御技。ただし"出が遅い"というデメリットのため、その長所を
生かすことは非常に難しい。このゲームがまだレゾナンスエイジだったころに
実装されてから、一度も"案山子が一発分のダメージを肩代りする"という本来
の効果は得られぬまま運営が屑会社に移転してしまった悲劇の業。
※2月13日のパッチにより強化され、以前より出が早くなり、
  変身後の行動開始時間が早まった。

スキル50 ネイチャーミミック・・・物まねと言えばこれ、一定時間タゲられ
なくなる技。対MOBでは今でも重宝するがシーインヴィジブル範囲化と強スキル
である自然調和に使い勝手のいい見破り技があるため対人ではほぼ無意味になって
しまった。ただし、"遠距離物理攻撃は透明な相手には必ずミスザマークになる"
ことと"ペットにシーインヴィジブルをかけても透明化している相手を追尾
することはできない"という性質のため、限定状況で威力を発揮することもある。


3 :名無しオンライン:2010/06/04(金) 16:40:19.09 ID:DoBBjmyX
スキル60 ハラキリミミック・・・回復技。切腹したふりをして実は回復する
謎の技。この"切腹したふり"という効果がどのような状況で役に立つというの
かまったく不明である。

スキル70 ミラージュミミック・・・ネイチャーミミックに並ぶ物まねの特徴的
な技。召喚するパンツマンズは悲しい程に弱いが、移動撃ち可能でプレイヤー
キャラ並みの移動速度を持っっているので、索敵やタゲごまかしなど、召喚
ペットの利点を充分に発揮できる技。透明化は無効化されがちだが、サイレント
ランやテラーチャームなどと合わせれば充分に使っていけるはず。
 尚、この技はゴンゾ運営になった今でもテクニックのINFOに
「自分そっくりな姿の分身を呼び出し」と明記されている。

スキル80 シャドウハイド・・・敵を自動的に追尾するというデメリットの代わ
りに長い効果時間を持つ、ネイチャーミミックと同じ性質の技。
マスターオブエピックオープンβ初期に仮実装状態だったこの技が強すぎたため
に、物まねスキルは現在に至るまで不遇な扱いを受けることになった。
シャドウハイドの追尾性能はスレイブチェインなどと同じで、追尾中に左右に平行
移動すると普段より早いスピードで移動できる、この性質を生かすと一応相手の
近接攻撃をかわしやすい状況を自発的に作ることができる。

スキル90 チャームダンス・・・はやくダンススキルに移行して欲しいと望まれる
も結局居座り続けた、効果的にも立場的にも物まねスキルの悲しさを表現して
いる物まね使い最大の必殺技。効果は相手を180度回転させる範囲攻撃
移動撃ち可能だが、射程、範囲、出の速さ全てコーリングミミックに劣る。
唯一の長所として、対象がロックしていても強制的に解除するため、当てることが
できれば、処理が重くなりがちな集団戦で役に立つ。
物まねを極めればきっとこの技を使いこなせるはずだと信じている。

4 :名無しオンライン:2010/06/04(金) 16:40:41.01 ID:DoBBjmyX
そうだ物まねを上げてみよう!

アミティミミックを覚えたぞ→物まね1
あっという間にアミティ100%だ→物まね9
もう1個タゲ取り技欲しいな→物まね20
どうせならマーメイドを→物まね30
マーメイドは100%じゃないとダメだよね!→物まね38
AVOID技あった方が総合的に強いな→物まね48
ネイチャーならもっと生存率あがるんじゃね?→物まね58
もうすぐハラキリ使えるな→物まね60
ハラキリのモーション長いから失敗すると痛いな→物まね68
パンツマン目前だしパンツマン強そうだ→物まね70
やっぱりパンツマン100%だと安心だな→物まね78
スタミナ軽減だと安心してパンツマン呼べるよねデコイ確定→物まね80
シャドウハイドの失敗がうざいな→物まね88
赤いつけ鼻が便利そうだ→物まね90
ドラえもーん!8割野郎がいるって馬鹿にされたよーっ!→物まね98
わたしこそ しんのピエロだ!→物まね100

こうして、また一人ダイアロスに真のアッガイ乗りが誕生した

5 :名無しオンライン:2010/06/04(金) 16:41:10.58 ID:DoBBjmyX
物まね100なんていらないしょ →物まね98
チャームダンスなんてゴミスキル100%発動しなくていい、赤鼻で十分 →物まね90
シャドウハイド100%あればそれでいい →物まね88
シャドウハイドなんて8割で十分 →物まね80
パンツマン100%あれば十分 →物まね78
パンツマン8割でも別に不便しない →物まね70
ハラキリミミック100%あればそれでいい →物まね68
ハラキリは戦闘後使うから8割あれば十分 →物まね60
ネイチャーミミック100%あれば十分 →物まね58
ネイチャーミミック失敗しても敵を処理するだけ →物まね50
スケープゴート100%あれば十分 →物まね48
複合条件の40あれば十分 →物まね40
マーメイド失敗すると恥ずかしいな →物まね38
付け鼻がほしいだけ →物まね30
コーリングミミックで川蛇引っ張るだけだから →物まね28
よく考えたらfizzでも引っ張れるよな →物まね9
挑発するだけならホークアイfiizzでいいな →物まね0

6 :名無しオンライン:2010/06/04(金) 16:41:36.01 ID:DoBBjmyX
             _ _ _ _
 *     +    巛 ヽ ヽ ヽ ヽ
            〒 ! ! ! !  +   。   +   。    *     。
      +    。  |  | | | |
   *     +   / / ./ ./ ./ ぱんつまぁぁぁぁぁあぁあぁぁぁん
            / / ./ ./ ./      イヤッッホォォォオオォオウ!
      (´ U ` / / ./ ./ ./ +    。     +    。   *     。
      ,-     f f f f
      / ュヘ    | | | |*     +    。     +   。 +
     〈_} )__|_._|__|__|
        /\W/!./!./!./! +    。     +    +     *
       ./  ,ヘ  | | | |
 ガタン ||| j  / |  | | | | |||
――――――――――――

7 :名無しオンライン:2010/06/04(金) 18:18:53.02 ID:33y/ih4G
はやく!はやくチャームダンスをつまみ出せ!

8 :名無しオンライン:2010/06/04(金) 19:23:22.62 ID:cbRYIvA+
ミラージュミミックって数珠を擦り合わせるような音がするんですが、
あれは何の音なんですか?

9 :名無しオンライン:2010/06/05(土) 01:20:21.39 ID:v3ynbcJ2
数珠に決まってるじゃないか

10 :名無しオンライン:2010/06/05(土) 11:19:12.34 ID:0WXe75B7
数珠

11 :名無しオンライン:2010/06/05(土) 12:51:48.57 ID:pYasG6X9
数珠なのか・・・・線香くさいうちのばっちゃん思い出すから数珠とかかんべん
してほしいんだが

12 :名無しオンライン:2010/06/05(土) 21:40:36.04 ID:mfYFfCyb
ネイチャーって何で技発動時に首振るの?

13 :名無しオンライン:2010/06/05(土) 22:50:44.80 ID:RhFrljr2
現実逃避の様なもの

14 :名無しオンライン:2010/06/06(日) 00:51:42.62 ID:N+JgfeNg
なんか物まねスキルモーション、全体的にダメな雰囲気じゃん

15 :名無しオンライン:2010/06/06(日) 01:04:05.49 ID:Y/2EN0Qe
チャームダンスのモーションはいいよ
一部種族のみ

16 :名無しオンライン:2010/06/06(日) 12:15:04.98 ID:6ocJbQUO
物まねのスキル上げってかなりマゾいな
まだ60代だけど、80代の戦技の方が上がりがいいってどういうことなの

17 :名無しオンライン:2010/06/06(日) 17:07:54.87 ID:8WAPlaWw
えっ

18 :名無しオンライン:2010/06/06(日) 17:28:35.97 ID:N+JgfeNg
70くらいまではいい加減にしてくださいってくらいガンガン上がるよ
うちのもにこは上がりすぎて悲鳴をあげてます

19 :名無しオンライン:2010/06/06(日) 23:13:34.56 ID:xaFbVZml
戦闘中に使うスキルの多い戦技や魔熟より、上がりやすく感じるわけなかろー。
比較対象が間違っておるわ。

20 :名無しオンライン:2010/06/07(月) 00:54:44.62 ID:lS01PHKO
80代の戦技なんて、カンフーサムライハートしかないだろう
ふつうはそのくらいだと戦闘中に使わない(ST消費激しい&効果時間短いので)

物まね60代なら案山子ネイチャーハラキリパンツマン(失敗)でスキル上げできる

単に戦技テクばっかり使っていて物まねテク使用頻度が低いんだろう

21 :名無しオンライン:2010/06/07(月) 07:58:31.91 ID:LSrk+2Wf
物まねは戦闘で多用してれば70くらいまではすぐ上がるよね
あとは無意味にパンツマン出して知らない人にけしかければおk

22 :名無しオンライン:2010/06/07(月) 10:38:03.42 ID:rH7ZJnK4
そろそろPMが使えそうなんだけど、PMの効果時間って何秒くらい?
そしてスキル値に関わらず一定?

23 :名無しオンライン:2010/06/07(月) 10:49:02.38 ID:EuCbyzf0
固定一分

24 :名無しオンライン:2010/06/07(月) 13:18:51.15 ID:vQii0LHo
ディレイ短縮装備つけた物まね89よりもディレイ短縮装備のない物まね98のほうが
ディレイより効果時間のほうが長くなってたきがする

25 :名無しオンライン:2010/06/07(月) 13:51:53.71 ID:WHu8kato
本当の地獄は90からだよね

26 :名無しオンライン:2010/06/07(月) 17:53:23.30 ID:KSgCe2lh
0.1刻みであがるから確変モードにはいれば脳汁でるよ

27 :名無しオンライン:2010/06/07(月) 18:15:46.27 ID:rH7ZJnK4
>>23
dd。もうちょっと長くてもいいよなあ…

>>26
全然上がらない時もあればポポポーンと0.3上がる時もあるよな

28 :名無しオンライン:2010/06/07(月) 20:03:08.90 ID:bnxgq5m5
90から上まで上げる価値を感じない

29 :名無しオンライン:2010/06/07(月) 20:15:09.68 ID:PezlwnvA
パーフェクトミミックのためです
80からもうスタミナきつい…ミミック→ハイド→ハラキリを2セットやったらお座りだよ

30 :名無しオンライン:2010/06/08(火) 00:51:27.82 ID:wgZJiXO9
スキル100ネイチャーとマーメイドの効果時間の長さになれるともうてばなせない

31 :名無しオンライン:2010/06/08(火) 01:02:36.30 ID:WtABaBPX
あとチャームダンスでガードがイラッとしなくなるしな

32 :名無しオンライン:2010/06/08(火) 12:54:22.71 ID:ZmOUGS0L
物真似に飽きてきたけど便利過ぎて他のスキルに変えられない。
78でタゲキリ、デコイ、回復、防御がそろってるからなぁ。
他のスキルに変えると安定しなくなるから困る。

33 :名無しオンライン:2010/06/08(火) 14:59:29.49 ID:CCb2teyd
物まねは有ると下げたくなり無いと上げたくなる
時石使っとくべきか

34 :名無しオンライン:2010/06/08(火) 17:05:38.55 ID:ca5ohnpt
100にしてから時石ブースト状態で99にしてるよ。
上げ下げするためじゃなく死体引き寄せ対策だがな。
これのあるなしで生存率がまるで違う。

35 :名無しオンライン:2010/06/08(火) 21:10:00.22 ID:Oi+TUeWv
早くスキルシーフ実装しないかなあ…
物まねと盗みの複合でもいいから

36 :名無しオンライン:2010/06/11(金) 16:31:30.74 ID:1ozSN2qj
保守

37 :名無しオンライン:2010/06/12(土) 19:04:39.49 ID:zLfY3Uaf
ようやく道化王になったよ
今現在PM成功率90%だが・・・まぁ10%位はあげなくてもいいか

38 :名無しオンライン:2010/06/14(月) 12:21:59.32 ID:CvYb6ws0
しかしここぞというときFizzると悲しい

39 :名無しオンライン:2010/06/14(月) 16:18:48.11 ID:me5k0BC2
ネイチャー〜カカシ〜クエイクで吹飛ばして皆今だ!
と思ったら反転逃走してたでござる

40 :名無しオンライン:2010/06/14(月) 16:26:11.45 ID:aTAX4kgX
物まね上げしてた人がガードにfizzzチャームしおった
何もかもが嫌になったんだろうな
待ってろ俺もすぐ後かr

41 :名無しオンライン:2010/06/16(水) 03:52:25.43 ID:TRkZmp1Y
複合技パーフェクトミミックの効果はなんですか?
wikiで調べてみたけど変身技というのはわかったが、それが実際にどういう効果が
あるのかがよくわからない。
グリフォンに変身して空を飛べるとか、特殊技が使えるようになる、防御力が上がる
といった効果はある?

42 :名無しオンライン:2010/06/16(水) 04:04:36.05 ID:+x30ymNT
変身すること自体が効果じゃないか
それ以上何が必要だというのかね

43 :名無しオンライン:2010/06/16(水) 04:34:41.68 ID:TRkZmp1Y
変身だけなのか・・・着こなし上げるかどうか悩むなぁ・・
イクシオンになったら水中でも息が続いたりすればいいのに

44 :名無しオンライン:2010/06/16(水) 06:22:24.54 ID:bX24SOKf
グリフォンになるとピーピー鳴きながら地べたを這うよ!!
PETタイタンにミミるとタイタン本来の巨体になれるよ!!
タイタンミミは背が高いので多少の深さの水場でも歩ける
よって人間時には不可能な位置で大砲を置いたり釣りを発動できるんだぜ

45 :名無しオンライン:2010/06/16(水) 07:45:43.64 ID:TRkZmp1Y
うっ、けっこういいじゃん

46 :名無しオンライン:2010/06/17(木) 06:16:24.81 ID:fs1LN2oj
クマに変身するとモーションがかなり短縮されて強いよ
サムライや槍だと恐ろしい攻撃速度に

47 :名無しオンライン:2010/06/17(木) 17:50:14.93 ID:4CttqaAV
PMは楽しいよ。最高だよ。
ただ自分へのbuffにしてほしいのと、効果時間をのばしてほしい。

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