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【PSU】修正要望スレ Part19

1 :名無しオンライン:2010/06/09(水) 11:58:07.13 ID:OjGbRO7X
どうすれば種族バランスがよくなるのか
反対する場合もちゃんとその理由を書くこと
弱体はなるべくなしの方向で
全種族での得意不得意を抑えつつバランスを考えよう
もちろん特定種族のみを叩くようなことも控えよう
タイプ間のバランスはまた違う場所でやろう
懐古もほどほどに

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2 :名無しオンライン:2010/06/09(水) 11:59:14.96 ID:OjGbRO7X
色々言いたいことがあると思うのでここでぶちまけてくれ
他スレの空気を壊さないようにな。

3 :名無しオンライン:2010/06/09(水) 12:50:10.93 ID:WXglsw71
需要の無いスレ立てないでくださいって要望

4 :名無しオンライン:2010/06/09(水) 13:21:59.00 ID:oew0V4j7
・ツインダガー
・ソード

このへんのPAを助けてくれ・・・

5 :名無しオンライン:2010/06/09(水) 14:45:29.94 ID:PxEX9SHm
ツインダガーはスキルの前進距離が二倍になると、面白味が出ると思うんだがな
攻撃力や攻撃回数以外で特徴が出せないものかと

6 :名無しオンライン:2010/06/09(水) 15:53:26.80 ID:TCm7QWpF
ツインダガーもそうだが片手ダガーももう少し上方修正してくれ
あとグラブレとレッダのロック数もいい加減直せよ
グラブレ1段目が一番DPS高いって意味がわからん
レッダは「多くの敵を巻き込める」はずが1ロックって説明文と違うだろーが。

7 :名無しオンライン:2010/06/09(水) 16:38:39.31 ID:TCm7QWpF
>>6は片手ダガーじゃなくて片手クローだった、失敬

8 :名無しオンライン:2010/06/09(水) 16:39:10.64 ID:TCm7QWpF
即死回避ついでにage

9 :名無しオンライン:2010/06/09(水) 18:34:40.96 ID:AKKtefcG
ツインダガー、ダガー、クローのPAがどうこう言うやつは
ただ単に使いどころの見極めがヘタなだけ。
今でも十分使える。

それより片手武器が得意のAFがムチ使えないのはどういう事だ。
WTには無意味に使用出来る武器増やすくせに訳わからんわ。

あと職ごとに使用出来る武器の「S」「A」を任意で入れ替えられる様にしてくれ(当然使えない武器は入れ替えられない)。

10 :名無しオンライン:2010/06/09(水) 21:49:48.59 ID:qFDPCAuP
>>5
あんまり倍率あげるとAF無双が加速するから
素のスピードを今のAF並にすれば良いのではないかなあ
(AFももちろん今より速くなるが絶対的な速度差はむしろ縮まる)
特長も出るし誰も損しない

>>6
グラブレは工夫して使うのが好きだったんだがなあ
レッダは前から特徴のないスキルだなと思ってたけど
なんで弱体されたのかよくわからん ロック数元に戻して
ダウン→ダウン→吹っ飛ばし とか付けてもいいと思うんだが

>>9
射撃武器が得意なfGでも弓やカードは撃てないだろう
むしろAFにカードがあるのが不自然なくらいだ

11 :名無しオンライン:2010/06/09(水) 21:51:47.33 ID:pIUA9PHD
AFのカードとATのマシンガンは逆だろって言いたくなる
φとの差異つけたくてAFにカードにしたんだろうけど、違和感バリバリ

12 :名無しオンライン:2010/06/09(水) 22:32:43.82 ID:Kc+sy6Fb
片手爪のPAはもう少し弄っても良いと思う
特にセンテンカンザンガの命中が…

13 :名無しオンライン:2010/06/10(木) 01:40:01.96 ID:BymTUYlJ
カンザンガは2段目を2ロックにすべき

14 :名無しオンライン:2010/06/10(木) 21:45:15.92 ID:JOvgRYkj
>>10
射撃武器が得意なfGでも弓やカードは撃てないだろう
だから何??としか言いようがないんだけど。

15 :名無しオンライン:2010/06/10(木) 22:54:02.07 ID:Jq+UkXeg
AF以外もやってみろって意味だろ
鞭は攻撃力やPA上限が低めなテクター限定装備だから今の倍率なんだよ
ツインダガー・クローが十分使えるキリッ とか言ってるし
そのうちAF君とか言われそうで恥ずかしいわ

16 :名無しオンライン:2010/06/13(日) 06:48:01.24 ID:qpGl6UcD
ヒューマンは全てのステータスを種族中で2番目くらいの数値にするべきだ
どのみち特化種族には劣るのだから何も問題ないはずだ

17 :名無しオンライン:2010/06/13(日) 07:09:07.78 ID:VG14RS/0
どの道問題ないなら今のままでもいいんじゃねーの?
テクターに関しては2番目なんだからいいじゃないかクレクレし過ぎ

18 :名無しオンライン:2010/06/13(日) 07:21:46.48 ID:YToyYPnI
ヒューマンは存在自体が非効率厨の証だから安心するよ
箱と沼子だけで○○はくんなとかデフォのPSUは嫌すぎるw

19 :名無しオンライン:2010/06/13(日) 10:12:33.09 ID:y+ylCEbR
ヒューマンそんなに悪く無いと思うけどな
複合タイプ全部に種族補正つくし
しかも複合タイプで一二を争う強さの AF AT の補正も一段高いし
テク・複合タイプのバランスが多少見直されれば評価も変わると思うが…

レッダ・グラブレはとりあえず前に戻してくれ 要望はそれからだ
ソード・ツインダガー・片手爪はもうひと押しあれば違うんだが…
なんとかならんものか

20 :名無しオンライン:2010/06/13(日) 10:54:30.54 ID:qpGl6UcD
>>17
ヒューマンが全部二番手で何か困るのか?
特化種族に劣るんだったら何も問題無いはずだな。

21 :名無しオンライン:2010/06/13(日) 11:12:41.84 ID:YToyYPnI
ヒューマンは

ニューマンより高い攻撃力
 キャストより高い法撃力
 ビーストより高い命中率

を兼ね備えたすばらしい種族だというのにw

22 :名無しオンライン:2010/06/13(日) 11:37:32.99 ID:0nRTazSL
俺はヒュマ(アクロ系)キャス(ガンナー)ビス(両手持ち)で落ち着いたわ。
メンツに合わせてAT、MF兼用出来て、AFWTでそこそこ回避出来て沼より殴れる点でヒュマは良いものだ。
 
ヒュマは打射攻撃力を分けるだけでいくらかマシになるとは思うんだけどね。
実際やることが複合職寄りなfGなんかでヒュマがもっと活躍してもいいとは思う。

23 :名無しオンライン:2010/06/13(日) 12:05:37.82 ID:vnmd76oV
ヒューマン強化しろと言うと反対意見が出るので
JC強化しろJCは無敵+ダメージ3倍に

24 :名無しオンライン:2010/06/13(日) 13:23:54.27 ID:RCuaPLBA
とりあえずメインメニューの6ページ目をチケットじゃなくて素材欄にしてくれ
邪魔くさくてかなわん

25 :名無しオンライン:2010/06/13(日) 13:35:49.06 ID:DcGOSIsA
ヒューマンの職業補正を上げたらいいんじゃね?

26 :名無しオンライン:2010/06/13(日) 18:19:33.77 ID:YToyYPnI
AF+30%くらいほしいね

27 :名無しオンライン:2010/06/13(日) 22:09:22.19 ID:Ijusd3Dv
>>19
問題は特化種族キャラを作ってしまうと利用価値が無くなってしまう所だな
効率脳でキャストと沼子作るとヒュマの出番が全くない・・・

28 :名無しオンライン:2010/06/14(月) 01:34:47.57 ID:XPf/y300
はい、結論出ました
ヒューマン削除で

29 :名無しオンライン:2010/06/14(月) 01:40:04.38 ID:9wGYD9ry
最近はキャストか沼子しか見かけないと言っていいくらいだし、種族って必要なかったよな

30 :名無しオンライン:2010/06/14(月) 03:23:31.85 ID:MCP0ED6p
能力差つけなきゃ良かったんだよ・・・

31 :名無しオンライン:2010/06/14(月) 03:55:18.70 ID:Gab/wzUM
キャストと沼子をかたっぱしからBL入れればいいんじゃね?

32 :名無しオンライン:2010/06/14(月) 03:58:29.46 ID:Onhw3lIV
ヒューマンもビーストも普通にいるけどな
能力差というなら、キャストとビーストのテクター適性が致命的な方がやばくね?
場面を選ばずに安定して強いのは物理職だから効率厨の皆様はキャストを目の敵にしてるけど
ビーストやキャストのMFとか、野良に参加する事すら恥ずかしい残念性能なんだが

作りたいと思った種族でキャラ作ってるんだろうから、その範囲で素直に楽しめよ
どの場面、どの職でも最強っていう種族じゃないと嫌って言うんなら別のゲームを探した方が良い

33 :名無しオンライン:2010/06/14(月) 05:12:57.29 ID:Jhq4Ya6C
ヒューマンの攻撃力を適職補正が乗った時キャストを少し上回るように調整すればいいんじゃない?
特殊能力の穴は埋められないが『複合職でも劣化キャスト』という印象は薄くなる

34 :名無しオンライン:2010/06/14(月) 05:49:23.95 ID:QnTQLUTm
>ビーストやキャストのMFとか、野良に参加する事すら恥ずかしい残念性能なんだが
ヒュマのMFやfTも野良だとまず見かけない程に残念性能だ

何が問題ってヒュマに適正+5%もあるAFですらキャストの方が強い事だろ
回避や法撃が高いだの言われてるけど
前衛として必要なステータスは全部負けてるからな
JCやシャグがいくら強くてもSUVで蒸発だし。

35 :名無しオンライン:2010/06/14(月) 06:03:48.08 ID:JBQ23lRq
ヒュマは全ステータスNo.2、もしくはNo.2と微差レベルに強化されようとも
周回効率も頑丈さもビスキャスに及ばないってのにな。ブラスト抜きだろうと
明らかに調整ミスだろう

まぁキャストもビーストもイロモノ種族だから多少強くないと使う人少ないってのは分かるんだが、
結局多少じゃないレベルになってるんだよな
「普通(一般的に存在する設定)」が弱くて「特殊(作者オリジナル)」が強い仕様って、
製作者が自分に酔って作ってるっては言うが・・・・・・
SUVやナノブラの発案〜実装の過程での手間暇考えれば分からなくもないけどさ

>>34
ヒュマは法撃も実戦級じゃないのがな・・・・・・。妙に種族間の法撃差大きい仕様は何を意図してたのか
とはいえ流石にAFだと回避&カスタム含みでJCイック乱発出来るヒュマの方が強い気がするぞ
まぁそれはステータスの話で、結局SUVのせいで周回効率負けるだろうけどさ
それすらAFのみの話で、他職だとブラストゲージ技の話題出すまでもないっていう・・・・・・

36 :名無しオンライン:2010/06/14(月) 06:27:24.70 ID:dtflUJwV
ヒュマニュマビスはエフェクトユニットとか気軽につけられていいじゃないか
EXスロット無くてもあまり困るわけでもない
キャスはEXスロット空いてない鎧が手に入ってもクソッ!クソォ!と悔しがるだけだ。

・・・・こんなんじゃダメですよね、さーせん。

37 :名無しオンライン:2010/06/14(月) 06:29:26.32 ID:QnTQLUTm
あとあれだPSUのステータス設定は種族に縛られすぎてる
攻撃力だけで比較すると

[ビス男>ビス子] > [キャス男>キャス子] > [ヒュマ男>ヒュマ子] > [ニュマ男>ニュマ子]

種族で括っているから同じ性別でも種族が1つ下になると2段階も引き離される
これを8つのキャラクターとしてちゃんと調節すればいい
例えば種族補正の無いFMの攻撃力だったら

ビス男>ビス子≧キャス男≧ヒュマ男≧キャス子≧ヒュマ子>ニュマ男>ニュマ子
(2500)>(2400) ≧ (2350) ≧ (2300) .≧ (2250) ≧ (2200) > (2100) .>(2000)

数字は適当だが他のステータスもこういう感じにして種族の枠を壊せば格差が緩和されると思うんだ

38 :名無しオンライン:2010/06/14(月) 06:34:06.53 ID:JBQ23lRq
>>36
個人的にはEXユニットって他のスロットに挿せても良いかと思うんだ
せっかくのビジュアル付ユニットが殆ど使われて無いし
EXスロットだけEX専用みたいに

>>37
そういう感じだと選ぶ方も自由度あるね
まぁその並びだとキャス子から猛反発ありそうだけど

39 :名無しオンライン:2010/06/14(月) 06:40:45.00 ID:QnTQLUTm
>>38
懐古厨で悪いがPSOの頃はヒュマ男>キャス子だったんだぜ…
まあ、現状だともうステータスバランスは反発も多くて下手に崩せないだろうな

40 :名無しオンライン:2010/06/14(月) 06:44:00.13 ID:dtflUJwV
拡張性が売りのヒュマだということならば
Lvアップ毎に基本上昇するステータスとは別にステフリ可能なポイントを設けるとか

41 :名無しオンライン:2010/06/14(月) 06:58:51.72 ID:JBQ23lRq
>>39
まぁ昔のそこらへんは命中との兼ね合いだったんだろうね
命中低めで超攻撃力のヒューキャスト
命中普通で攻撃も普通(No.2)のヒューマー
命中高めで低攻撃力のヒューキャシール
ってな感じ?
昔は一応特化(使いにくいけど上手くやれば強い)と
バランス(使いやすいけど上手い特化には及ばない)
っていうマトモな方向目指してたね。一応。高レベル時はともかく

今はゲームバランス取る気もゼロだからねぇ。完成度無視というか
アイテム過剰だとかのレベルじゃなくマトモなゲーム作る気がなさそう
敵が壁でスライドするとかスマタとか、キャラに敵にめり込むとか基本的な所を直さないわけだし
アップデートを重ねて、追加ディスクも出してコレだからなぁ
ステータスもゲームバランスより設定優先?

42 :名無しオンライン:2010/06/14(月) 09:50:23.80 ID:Onhw3lIV
>>37
防御ステの重要性が攻撃ステの重要性に格段に劣っているのも良くないんだよね
唯一光明の見える回避ですら優先順位はかなり低いし
だから>>37のような並び方でも、防御の高さによるメリット(被ダメ明らかに違う、のけぞらない等)があれば
命中の高さのアドバンテージのあるキャス子からの文句も自然となくなると思う

残念なビーストの事を放置して、ヒューマンの事を考えるなら
基本能力だけでも、他の種族とは別に上限が高くても良いとは思うな
そうすればプレイヤーのサジ加減によっては>>37のような事も出来るし

43 :名無しオンライン:2010/06/14(月) 13:04:30.87 ID:sRvBnJ2o
>>36
キャストでも気軽に刺せるじゃん
SUV無い状態でもキャスト>ヒューマンだぜ?

44 :名無しオンライン:2010/06/14(月) 15:33:55.66 ID:JewvkpTL
もうヒューマンはいいでしょww弱いままでいいじゃんヒューマンなんだし
今のヒューマンが弱い状態がバランスとれてるんだよ

45 :名無しオンライン:2010/06/14(月) 15:58:12.31 ID:yWhzqA2r
ヒュマ男ってPSUで一番いらないカテゴリのくせに、さらっと卑劣なアジテーションかますよな

46 :名無しオンライン:2010/06/14(月) 22:32:04.60 ID:1PaA0ft7
…ヒュマ男作ってるオレ、どうすればいいんだ?

47 :名無しオンライン:2010/06/14(月) 22:33:52.38 ID:9JdzZJY2
消して箱作ればおk

48 :名無しオンライン:2010/06/14(月) 22:36:14.61 ID:IYVeXGpH
カメルーン、ナノブラずるい!

49 :名無しオンライン:2010/06/14(月) 22:38:52.83 ID:e7N5WMap
日本はヒュマ男か
修正入らないと勝てそうもないな

50 :名無しオンライン:2010/06/14(月) 22:46:58.51 ID:NAXMEtwt
おいおい
ステ差解消!って意気込んでちゃぶ台ひっくり返した結果がPo2だろ
なんで今まで積み上がってる物をひっくり返そうとするかな
一応これまでちょこちょこ調整されてきてるっていうのに

おかしいのは テク全体と一部スキル っていうのは明確だろ
バレはハンドガン・クロスのLv31以上の属性値と倍率くらい?
それと一部タイプのステ調整 こんなもんじゃね

SUVやナノブラは別に使えなくても気にしないが
死に武器や死にタイプは もう少しなんとかして欲しいと思う

51 :名無しオンライン:2010/06/14(月) 23:10:52.63 ID:JewvkpTL
テクの倍率とかはいいけど
どの属性でもダム 単体高威力(ディーガみたいなの) ノスディみたいなの
あるといいねMF強くなりすぎちゃうかな?

52 :名無しオンライン:2010/06/14(月) 23:19:36.10 ID:sVCqmWfZ
rw

53 :名無しオンライン:2010/06/15(火) 01:24:04.87 ID:TD3AAMg6
>>46
殴りといえばWT、AT、射撃といえばGT育てるようなテク系複合好きの俺からすればヒュマのステは理想的だよ。
狙ってヒュマを作って、上方修正なんかもあって理想的なキャラが出来上がってるから楽しい。
ビスキャスも持ってるが、確かにソロではゲージ技強いが、ビスキャスは攻撃テクという選択肢がないに等しいのとシャグが弱かったりするのは引っかかるんだよな自己満足的に。

ゲージ技がない部分は、ゲージ職より圧倒的に高い法撃でトレードオフ。
攻撃力で劣る部分は、命中回避とカスタマイズ枠に勝る部分でトレードオフ。命中攻撃ともに低いキャスは、カスタマ枠最小になってるし、SUVはEXユニを犠牲にする。
おおむねいいんじゃね。ヒュマは適職補正ももらってるし。
沼だけはちょっと変だよな。ヒュマより攻撃HP劣って、カスタマイズ枠も少ない。MF強いからいいのか?

お前さんも変な最強厨に感化されないで、素直にヒュマを楽しめばいいんじゃね?

54 :名無しオンライン:2010/06/15(火) 01:55:42.77 ID:Ev4OtJLC
ゲージ技の追加されたPo2ですら、ミラージュユニット < フェリル/レグスだからな
エクスシア・フリューゲによってシフタ、デバンドの立場すら危うくなっているし

55 :名無しオンライン:2010/06/15(火) 02:42:54.48 ID:Q+yengd7
バランス取る気なんかないからなあいつら

56 :名無しオンライン:2010/06/15(火) 03:06:50.49 ID:rzGgV2GN
「ヒュマと比べて法撃、精神を犠牲にしてSUV、ナノブラを得たのがそれぞれビス、キャス。
だからゲージ技や、その他上方修正が欲しいなら何か犠牲にしろ」
という話がよく出るが、実際は法撃、精神を犠牲にして攻撃、命中まで得ているのがキャスト。
バランス以前に建前からしておかしい。
 
法撃、精神を犠牲にしてナノブラを得て、更に命中を犠牲にして攻撃力を得たビーストは、
それなりに納得が行く。
ただし、銃の扱いが苦手なはずなのに、銃の威力までも最高になってるのは意味不明。
沼は持ってないからあまり触れないでおく…。
 
打射分けや初期ステいじりが出来ないなら、種族によってPAレベルにボーナスやペナがあればいいんじゃないのかな。
ヒュマ→変化なしorテク少々上昇
沼→テク上昇、弓系上昇
キャス→打撃と補助減少(打撃攻撃力までヒュマに勝っているため)、射撃上昇
ビス→射撃と補助減少
 
 
個人的に沼をもっと貧弱、非力にしてかわりに鬼回避+全行動クイックだったら沼でハンター系やりたひ…。

57 :名無しオンライン:2010/06/15(火) 03:10:52.24 ID:Q+yengd7
ビスキャスは完全に法撃捨ててるけど
ヒュマはもちろんニュマでさえ攻撃や命中は捨ててない
この2種族は何も捨ててないんだから捨ててる2種族と比べりゃ当然弱い

58 :名無しオンライン:2010/06/15(火) 03:23:11.81 ID:35ZVQTsS
>>56
キャストが捨ててるのは法撃・回避・精神の3つだぞ
しかもその3種すべてがぶっちぎりの最下位

59 :名無しオンライン:2010/06/15(火) 03:50:15.23 ID:m5RUnxHG

キャストは攻撃力も命中も〜〜〜といいとこしか見てないからな

沼厨ヒュマ厨はww

60 :名無しオンライン:2010/06/15(火) 03:55:40.35 ID:rzGgV2GN
PAレベルが3とか5低下してもあまり意味無いというツッコミがくると思ったら違った。
 
>>57
全種族性別を作れるので捨てるデメリットが育てる大変さしかないのであんまり不便を感じないんだよね。
もし1キャラしか作れない系の仕様だったらヒューマンを選ぶんだがなぁ。
>>58
回避は無いのがメリットにもなりうるので捨てたにならない。
精神はキャスなら即死だがヒュマニュマなら助かる、という場面が無いどころか
キャスなら2発で死ぬがヒュマニュマなら3発耐えられるケースも無いのでデメリットに感じない。
 
ガンナー系→キャスト、ハンター系→ビースト
で、複合系もMFもこなせるという意味で、ヒュマも持ってはいるのだけど
ここまでくるとニュマはMF専用機になってしまうわけだがそうなると1職のためにまたキャラ作る手間とか考えると
やる気失せてしまうバランスなのもなんとかならないかねぇ…。

61 :名無しオンライン:2010/06/15(火) 04:00:58.87 ID:PKR5/pTK
キャストの精神はHPで補ってるし適職も頑丈だからそれほど問題ない
回避力もJC前提で戦う高回避職使えばやれば普通に弾ける
法撃は使う必要が無いし、仮にヒューマン並の半端法撃あったとしてもテクニック使わんだろ
「ヒューマン並の法撃にするからゲージ技削除」で喜ぶ人間がどれだけいるか
これなら捨てた法撃力に大した価値がないって事わかりやすいはずだ

逆に「ニューマンの攻撃力削ってゲージ技追加」って言ったら多くのニュマ持ちは喜ぶよ
使わない&それほど重要でないステータスを捨てて特殊能力貰えるんだから

62 :名無しオンライン:2010/06/15(火) 04:03:22.76 ID:oWxkcC0R
いい加減にしろよ。ヒュマ小僧。
だったらてめぇも法撃捨ててビスキャス作れや。

63 :名無しオンライン:2010/06/15(火) 04:05:58.60 ID:tJfKBo83
敵が蒸発するヌル使用になって久しいけど
攻撃命中だけあれば良くて他のが死にステになったのって
無印の敵の糞攻撃判定でやられる前に
先にみんなでボコっちゃえからずっとだもんね
属性値マンセーで防御力意味ネから射撃の状態異常&法撃マンセー時代とか
命中の低いビス汚さんはちょっと・・・なんて時代もあった
糞ニチはバランスとか匙加減ってモノを理解できてない
PSOBB辺りから露骨に何か贔屓して何かを下げたり極端になってきた

64 :名無しオンライン:2010/06/15(火) 04:09:11.69 ID:UIx3tPeI
全8種カンスト済だけど、ヒューマン、ビス子、沼男この辺を何とかして欲しいと思う。

65 :名無しオンライン:2010/06/15(火) 04:10:57.39 ID:35ZVQTsS
その言は「ニュマが攻撃喰らわないので防御とHP無くても捨てたと言わない」と言ってるのと同義

66 :名無しオンライン:2010/06/15(火) 04:11:51.54 ID:rzGgV2GN
一番理解出来ないのが、ビスキャスと沼はヒュマより得意分野の攻撃能力が高いのに
ビスキャスを擁護するのが多数いて、沼を叩くのも多数居る件。
まぁ、PSUに限らず魔法使いを選ぶ人はどのゲームでも変わってる人が多いとは思うのだけれども。

67 :名無しオンライン:2010/06/15(火) 04:14:41.89 ID:oWxkcC0R
なぁ>>61みたいに頭がひがみだけで構成されてる地雷じゃ何やっても、隣の芝を羨むことはやめないんだろうけどな。
作る手間が大変て…
俺なんか20程度くらいまで、全種族作ってお試しプレイとかして種族選んだわけだが、
こういう短絡的にヒュマ弱いとかほざいてる奴は、
そういうロケハンもしないで、(後悔しないよう、自分が打撃ダメ厨であるならその嗜好にあった種族がどれかとか普通そんな感じで試す)
突き詰めることもなくヒュマ選び、クレクレだけやってるわけよ。
キャラ作りからしてこう半端なんだから、こういう奴は将来にわたってもPSUをやり続けることはないだろう。ニワカ。イナゴ。PSUに益なし。
修正要望って…こういうしょうもない生物のわがままのことを言うのか。

68 :名無しオンライン:2010/06/15(火) 04:19:33.95 ID:Q+yengd7
ニュマ子fTがその精神の高さでメギドを無効化していた時代もあったんだよ
持久を上げる手段が乏しかった時代

69 :名無しオンライン:2010/06/15(火) 04:22:09.91 ID:rzGgV2GN
ところで、SUVってキャストしか使えない設定なのか?
EP1〜3までやっても意味不明状態なんだが?
 
交信機のようなものがエクストラユニットに含まれていないとしても
手持ち武器に交信機を用意してユニット挿せばヒュマに限らずニュマ、ビスも使えそうなんだが。
たまにキャス子が「私の力、感じなさい!」とか言ってるがそれお前の力じゃねえだろっていう。

70 :名無しオンライン:2010/06/15(火) 04:26:54.82 ID:m5RUnxHG
>>60
沼子で完封できるがビスキャスではできないエネミーのテクニックとか結構あると思うがw
ヒューマンはやった事ないから知らんが

死ぬか死なないかはないかもしれんが完封できるって結構メリットだと思うがなーー

回避が無いのがメリットにもなりうる〜とは言いすぎでしょw
JCもあるわけだし
沼の攻撃力低いのはメリットにもなりうるから攻撃捨てたことにはならないから
法撃下げたほうがいい。と言ってるようなもんw

71 :名無しオンライン:2010/06/15(火) 04:29:28.45 ID:35ZVQTsS
SUVウェポンはキャストにとって体の延長線上にあるものなんじゃない?
マガスマッガーナはマガシ専用にカスタマイズしたSUVウェポンだし
その召喚自体にキャストの演算処理能力が必須とかあってもおかしくない

72 :名無しオンライン:2010/06/15(火) 04:41:41.00 ID:jrGHXoGU
設定どーこーだけで言うなら亜空間でPo2のミラージュブラストに繋がるような話も多少出て来るから
「設定の話だけで言うなら」ゲージ技実装も無理ではない
まぁ実際はPS2が足かせになるからゲージ技の実装は不可だろうけどな

ステータスのメリット/デメリットに関しては
PAが中断されるorJC狙えるとどっちにも働く回避やら
現状あっても無くても空気でしかない防御・精神がある以上
どれを捨ててるからその代わり、って一概に考えるのもアレだけどな

結局ソニチが元からバランス取る気が無いのが悪い

73 :名無しオンライン:2010/06/15(火) 04:45:42.88 ID:rzGgV2GN
つまり最低身長のキャストをアイテムかして持ち歩けばな…。
いっそ手足無しでもいい。
というのはアレだが、単純にSUV使う一式をアイテム化して持ち歩けばいいと思ったが
SUVから光が逆流してホワァァァ!なことになりそうなのでやめておこう。
人の脳に直結して動かそうとすると負担がすごいのでキャストしか扱えない系の設定で脳内補完しておく…。

74 :名無しオンライン:2010/06/15(火) 05:43:05.58 ID:PKR5/pTK
>>65
かなり遅れたけど俺に対するレス?
「法撃を捨ててる」というレスが多いから大げさな例えをしてしまったって事で流してくれw

攻撃削ってゲージ技追加すればニュマ持ち喜ぶって書いたけど嫌がる人間も結構いると思うよ
趣味で前衛やってる人もキャスビステクターに比べれば多い
まあ、ほとんどの人間はテクニック使いたいからニュマ使ってるだろうけど

そもそもキャスビスの法撃とニュマの攻撃では下げた時のデメリットが全然違う
キャスビスの法撃低くてもfT・MF以外は問題なくこなせるが、ニュマの攻撃下げるとfT・MF以外使い物にならなくなる
そのほうが特化種族らしいともいえるが…

75 :名無しオンライン:2010/06/15(火) 05:47:01.75 ID:35ZVQTsS
>>74
安価付けてなかったな、すまん
あれは>>60に対してのレス

76 :名無しオンライン:2010/06/15(火) 06:13:49.05 ID:hPgdknFo
決してビスキャスを越えることはないだろう控えめなヒュマ強化案に対しても、
クレクレ厨乙www これだから劣等種はw
っていってる奴らの真の目的がわからないんだが。
何を恐れてるの?
マジキチなの?
さわっちゃった俺の負け?

77 :名無しオンライン:2010/06/15(火) 06:19:46.37 ID:a1s75/Cf
ハンドガンのバレットとブクウレンセンガのダメっぷりはガチだなぁ

ヒュマ(子)はそこまでネガる程悪くないと思う
シャドゥーグのおかげで色々と幅が広がった感じ、オパオパ一択の現状はどうにかして欲しいけど
何より見た目で一歩抜けてるのは大きい

78 :名無しオンライン:2010/06/15(火) 06:29:00.22 ID:9MRzIMPf
>>72
×ソニチが元からバランス取る気が無い
○セガにバランス取る能力が無い

バーチャファイター、バーチャロン、ぷよぷよ、シャイニング、どれもシリーズを重ねるごとに酷くなっていったからな
流石は続編潰しのセガと呼ばれるだけのことはある

79 :名無しオンライン:2010/06/15(火) 06:33:52.56 ID:+FKHMPZn
ヒューマンのステを上げろと言っても、特化種族の得意分野の能力は劣るようにするのは当然だから何で叩いてるのかさっぱりだわ

自分が最強求めてキャスト沼子作ったから他人もそういう努力すべき?
いやいや、最強なんか求めてないし。

キャストや沼子作ってるはずなのに、能力の劣る2番手を叩くってのもおかしな話だよな。

80 :名無しオンライン:2010/06/15(火) 07:01:59.49 ID:DCGPSQV0
キャストは(テクターでも)テク不可でよかったな
PSO出身のせいか、他ゲームの印象のせいか、ロボットが魔法を使うのは違和感があるんだよね
その代わりにSUVがあると考えればバランス的にも納得がいくし

81 :名無しオンライン:2010/06/15(火) 07:09:11.61 ID:35ZVQTsS
バランスでいうならステータスの総量は
種族に関係なく一定になるようにされてるはず
そこから削った分でNCBの3種族は尖った性能を出してるわけだよ
だからこそヒューマンがステ上げろ言うのは叩かれる


82 :名無しオンライン:2010/06/15(火) 07:21:28.14 ID:rzGgV2GN
総量一定ならなんでSUV、ナノブラあるのはおかしいのでは?

83 :名無しオンライン:2010/06/15(火) 07:23:19.03 ID:a1s75/Cf
カスタムで差あるの忘れてね?

84 :名無しオンライン:2010/06/15(火) 07:29:47.88 ID:35ZVQTsS
言葉足らずだったか
総量のなかにゲージ技等種族特有の補正もポイント化して含んでると考えたらどう?

85 :名無しオンライン:2010/06/15(火) 07:32:40.02 ID:+FKHMPZn
ステによって数値が全く違うのに総量とか笑うところなのか

86 :名無しオンライン:2010/06/15(火) 07:36:03.12 ID:35ZVQTsS
>>85
何のためにポイント化って書いたと思ってるんだ?

87 :名無しオンライン:2010/06/15(火) 07:41:13.73 ID:oWxkcC0R
ここの低脳ヒュマが私情出しまくって考えてるよりは、よっぽどセガのプロがデザインしたバランスのが信頼おけるわw
お前らがバランス語るなっての。

回避のメリットデメリットとか…wほんと見苦しいよな。お前らの針小棒大に付き合ってたら、ゲームがそれこそ破綻するわ。
大前提のメリットとして回避は発動すりゃ被ダメ無効。
発動すると殴り中断されるだのは…まぁそのへんのゲームデザインは、
せっかく攻撃回避したはずなのにこちらの動きが制限される…とかおかしい気もするが、
(ヒュマの馬鹿はそんなこと気にしてないだろう。
 ヒュマネガのクレクレに繋げるため、あることないこと言ってみてるだけだ。

>PAが中断されるorJC狙えるとどっちにも働く回避
この二つをフィフティとして交換するなら、あとはダメ無効のメリットが残るだけだな。
回避は高いほうが得。ハイ論破。回避の恩恵を認めるように。

こういう無理を通して道理を引っ込めようとするような歪さも、ヒュマが叩かれる理由。どこが控えめだよ。
げっ歯類の分際でメーカー批判まで持ち出しやがってw

88 :名無しオンライン:2010/06/15(火) 07:42:45.26 ID:oWxkcC0R
ほんと、回避発動すると、デメリットとか苦しいにもほどがあるわw恥ずかしくねぇのかね。

89 :名無しオンライン:2010/06/15(火) 07:47:58.10 ID:+FKHMPZn
>>86
やってみてから言ってくれよ。結構難しい作業だと思うね

90 :名無しオンライン:2010/06/15(火) 07:51:38.58 ID:hPgdknFo
いやだから
ステ総量が多くなろうがカスタムでもっと差がつこうが
どうせ一番強くはならないじゃん
一番面白くはなるだろうけど
ヒュマ使って最大火力出してえなんて奴いねえだろ
みっそん踏破速度で肩並べてえってのはいるだろうけど
>>67みたいなのがマジで謎なんだよ
何に脅えてるんだ


91 :名無しオンライン:2010/06/15(火) 07:52:10.13 ID:rzGgV2GN
>>87-88
自演乙

92 :名無しオンライン:2010/06/15(火) 07:58:38.85 ID:35ZVQTsS
確かに難しい作業ではある
でもそういう積み重ねがバランス調整には必須ではないか?

あとそこでやってみろって言葉はナンセンス
内部の人間ではないからポイントを各項目どう割り振ってるかわからないし
俺が数値化したとしてそのさじ加減が信用できるとでも言うのか?

93 :名無しオンライン:2010/06/15(火) 08:22:48.69 ID:hSbk9+/s
総量とか言ってるけど、そもそもそれが同じである必要があるのかどうかが疑問

「特化種族は向いてるタイプでは最強ですが、ステータスの総量が少ないのが欠点です」
「ヒューマンはどのタイプでも特化種族と比較すると見劣りしますが、ステータスの総量が多いのが長所です」
これで何か問題あんの?

そりゃヒューマンが特化種族並になれば問題だけど、そうしろって言ってる奴は居ない。

94 :名無しオンライン:2010/06/15(火) 08:34:39.45 ID:rzGgV2GN
【特化型】
ステA…10
ステB…7
ステC…5
ステD…7
【万能型】
ステA…7
ステB…8
ステC…9
ステD…8
オンゲなんだから分業してそれぞれの特化同士で組むのは効率がいい、
ただ、とりあえず居ても困らない、PTのスキマを埋められるのが万能型。
分業、特化が効率がいいのなら、何かを1伸ばすなら何かを2くらい捨てないと釣り合わない。
更に言うと、PSUにおいては職によって全く使わないステータスがあり、ゲージ技があるので
万能型はステが上の例だとオール9でも問題は出ないはず。
 
もし、複合万能が強みになりうるゲームであれば、もうちょい控えめなステにすべきだろうけど
現環境においては、全て2位でゲージ無しでも問題はないという話。
種族以外のゲームバランス全体を見直すべきでもある。

95 :名無しオンライン:2010/06/15(火) 08:42:20.48 ID:UnK/WDIP
取得可能数も増えたし、もうカスタマイズで差は付かないのでは?

運営はクリティカルなんとかを取らせるために枠を増やしたのかもしれんが
JAとかJCとかが取れて喜んでる人のが多そう

96 :名無しオンライン:2010/06/15(火) 08:46:07.43 ID:rzGgV2GN
PSシリーズはユニバースしか知らないんだが、割とキャラクリエイトはTRPGっぽい気がする。
向いてる職が限られてるので育てやすいのが特化種族、後々に振り分けられるステ量なんかで融通の利くのが人間。
と考えていたら人形のマギテックが厨性能だった事を思い出して深い悲しみに包まれた。
もう人間は星霊の加護がうんたらかんたらで運が良い系でいいよもう。クリ率多め、ドロ率多めで。
 
ちなみに俺は説明文を見て「キャストは攻撃力は控えめなんだろーなー、でもダッチかわいいなぁ…」
と思ってヒュマ男とキャス子を作ったらキャス子のが攻撃力があったでござる。
 
アクロファイター、特にオパオパの優遇っぷりを見てるとバランス調整をする気はありそうなんだが、
元々のキャスビス持ちと、後から絶望してキャスビス作った効率志向の人が文句言いそうな上に
PS2があるからこのザマになってる気がしてならない。

97 :名無しオンライン:2010/06/15(火) 08:58:58.51 ID:hSbk9+/s
>>95
カスタイマイズにも使えるのと使えないのがあるからなー
これが全て同価値だったら枠が多い事がもっと評価できるんだけど

少ない枠で使えるものを集められてしまうのなら、枠が多い事のメリットも薄くなるし

98 :名無しオンライン:2010/06/15(火) 11:45:48.05 ID:GgyPNhUf
幕府の政策は「生かさぬように、殺さぬように。」といわれるように
非常に厳しいものでした。それでもまだ自分より下の者がいると思わせるため、
低い身分をおいたのです

幕府は更に差別政策を強めることで、身分による優越感で不満を収め
世の混乱を治めようとしました

99 :名無しオンライン:2010/06/15(火) 12:23:57.36 ID:s5SK1mFI
>>56
弓とかカードを法撃依存に〜って意見をよく見かけたけど
今更、そんなのはまかり通らないだろうから法撃力の一部(2・3割くらい)を
攻撃力に上乗せとかしたらいいと思うんだけどな。
一応、非力なテクター系用の武器なんだろ?あれって・・・。
現状の攻撃力そのままで実質全体強化になるしライフルなんかとの差別化にもなるとおもう。

まあ、そんなことよりレッダとか元に戻してくれよ・・・と。

100 :名無しオンライン:2010/06/15(火) 12:31:11.34 ID:JFJgMP4X
攻撃力をビースト>ヒューマン>キャスト>ニューマンにすればバランス取れると思う

101 :名無しオンライン:2010/06/15(火) 12:32:30.22 ID:a1s75/Cf
それはないな

102 :名無しオンライン:2010/06/15(火) 12:36:45.61 ID:sjVS1fcz
Po2のようにナノブラストを追加すればいいだけじゃね?

103 :名無しオンライン:2010/06/15(火) 12:41:21.97 ID:JFJgMP4X
SUV+キャスト=他種族
こうなるようにしなければならない

104 :名無しオンライン:2010/06/15(火) 12:47:12.04 ID:a1s75/Cf
タイプカスタマイズは、種族ごとに取得可能な数が違います。
詳細は下記の通り。

種族名 基本能力 特殊能力 得意武器 得意属性・耐性
ヒューマン  14     8      20       22
ニューマン  12     7      15       17
キャスト    8      6      10       17
ビースト    10     7       10       17

105 :名無しオンライン:2010/06/15(火) 12:53:01.87 ID:UnK/WDIP
キャストが0とか1とかならまだ差別化になるんだが

106 :名無しオンライン:2010/06/15(火) 12:53:46.97 ID:JFJgMP4X
FMとかどうせカスタムあまるし

107 :名無しオンライン:2010/06/15(火) 12:55:19.29 ID:+Ehavqls
基本能力、得意武器の数は増えてないんだよな
ヒューマン優位は変わらず

108 :名無しオンライン:2010/06/15(火) 12:58:15.09 ID:JFJgMP4X
じゃあカスタム上限をヒューマン・ニューマンだけ増やせばいいんじゃね?
攻撃力10段階まで上げられるとか

109 :名無しオンライン:2010/06/15(火) 13:01:08.33 ID:+Ehavqls
ヒューマンは充分な能力あるよ
増やす必要はどこにもない

110 :名無しオンライン:2010/06/15(火) 13:04:40.96 ID:JFJgMP4X
じゃあSUVを削除すればいいんじゃね?

111 :名無しオンライン:2010/06/15(火) 13:15:36.54 ID:pFfjQjH2
ヒュマの総合力高杉だろ
大掛かりなヒュマの下方修正は必須だな

公式から地道に要望を送り続けるか

112 :名無しオンライン:2010/06/15(火) 13:21:47.48 ID:JFJgMP4X
弱い者イジメまで始まったか
もうバランス取るつもりとか無いんだろうな・・・あほらしくなったわ

113 :名無しオンライン:2010/06/15(火) 13:49:18.09 ID:I2+mjBCa
強さでしか種族を語れない(選べない)アホに何言っても無駄。

114 :名無しオンライン:2010/06/15(火) 13:51:58.20 ID:KVy/e2+e
PSUみたいなヌルゲですら弱いとかネガるくらいだから、他のテンプレ職推奨ネトゲじゃこの先生き残れないんじゃね

115 :名無しオンライン:2010/06/15(火) 14:04:55.38 ID:m5RUnxHG
ビースト>ヒューマン>キャスト>ニューマン
にしろとか言ってるけどww
常識的に考えてキャストのほうが腕力あるだろうwwwwなんで人間が勝てるんだおww
カーツさんにきれられっぞww

116 :名無しオンライン:2010/06/15(火) 14:12:29.69 ID:u5kZEbIZ
SUVにばかり目が行ってるようだがヒューマンの攻撃力がキャストより上の場合
キャストのガンナー特化種族としての存在意義を
ヒューマンが完全に喰ってしまうことになること思い至らないのだろうか

ヒューマンの攻撃力を2番手にするとしたら攻撃の計算式を変更して
命中が攻撃力に上乗せされるようにする等対策立てた後でないと問題がある

117 :名無しオンライン:2010/06/15(火) 14:35:34.80 ID:jaDG2C/Q
>>116
キャストのガンナー特化ですが、すでにビーストに喰われてる現状をどうおもいますか?

118 :名無しオンライン:2010/06/15(火) 15:28:28.92 ID:u5kZEbIZ
ビーストは現状の命中力と射撃武器の威力が
攻撃力依存という点考えるとまだバランス取れてる

ていうか特化職としての立場喰われてると認識していて
それでさらにバランス職のヒューマンに攻撃力2番手も譲れというのはありえないだろ

119 :名無しオンライン:2010/06/15(火) 15:51:33.19 ID:5D8adkJf
まあビーストは醜さとキャストは顔面亀裂でバランス取ってるんだからその辺にしとけよ

120 :名無しオンライン:2010/06/15(火) 16:35:04.19 ID:jaDG2C/Q
ヒューマンのことはいいです。
特化なのにビーストより弱くても納得してるんですね。
ありがとうございました。

121 :名無しオンライン:2010/06/15(火) 16:38:05.56 ID:5tCfQm6Z
攻撃力は高いけど命中に不安のあるビーストは、命中補正の高いガンナーでこそ本領を発揮し
攻撃力もそこそこ高く、素で命中が高めに設定されているキャストはファイター系で猛威を振るう

・・・あれ?なんか根本的に間違えてね?

122 :名無しオンライン:2010/06/15(火) 17:48:48.94 ID:ATV43yli
fF=ビースト、fG=キャストも適職補正が無ければ適性逆転してたな
ってか補正ありでも逆転する状況何度かあったな
ビースト向けに作ったと思われる命中力上昇ユニットもあるがそんなもの使ったら劣化キャストになってしまう
キャストのステータスに欠点が無さ過ぎるわ
特殊能力も使いどころを選ぶナノブラよりSUVのほうが便利

123 :名無しオンライン:2010/06/15(火) 18:31:44.92 ID:dikkZI0o
>>117
  >>122らしいぞ

124 :名無しオンライン:2010/06/15(火) 18:48:37.30 ID:bT4jwK9B
>>123
両方やればわかるがビーストGMの方が全然強い
122はワイルドブラスト&修正後のナノブラの強さをまったく判ってない

125 :名無しオンライン:2010/06/15(火) 18:59:41.48 ID:KxnsJ8gs
つーかビーストは普通にガンナー系のが向いてるんだよな
GMにしても射撃耐性持ちとか大型ラッシュとか相手にはナノブラあるし
キャストの場合は適職ではあるけどガンナーだと命中やや過剰気味で余るしなぁ・・・

126 :名無しオンライン:2010/06/15(火) 19:30:10.09 ID:ATV43yli
>>124
そりゃGMならビーストのほうが強いよ
特にGMとナノブラの相性が最高にいい
ビーストのステータスはガンナー系の特化種族と言っていいほど
キャストはファイター、ガンナーどちらも安定した強さを発揮するから欠点がないと書いた

修正後のナノブラが強いのもわかってるよ
でもSUVと違って効果的に使えるポイントは限られてる
キャストはゲージ持て余して尚且つアレス使う状況じゃないければパラディという選択肢もある

127 :名無しオンライン:2010/06/15(火) 21:55:46.72 ID:9dV4Pgn0
ヒュマ削除してビスあたりに置き換えでいいよもう

128 :名無しオンライン:2010/06/15(火) 22:01:49.71 ID:m6rjNTXS
全種族でナノブラSUVガ使えるようになればいいよもう

129 :名無しオンライン:2010/06/15(火) 23:08:54.09 ID:S16lxUH1
キャストのナノブラは変形か?
よさそうだな。

130 :名無しオンライン:2010/06/15(火) 23:27:20.47 ID:BEqjPbAl
ビス男とビス子は違うキャラって言っていいくらい違うよな
ナノブラモーションと命中のせいなんだけどさ

ヒュマ男は法撃精神回避持久を今の7割くらいにして
HPと攻撃と命中をビスとキャスの間くらいにしたらいいんじゃないの
でゲージ技使ってる間はデータロード時の青泥人形になって
レアドロップ率やメセタ金額が20%UP
これなら周回時間の違いはカバーできる

131 :名無しオンライン:2010/06/15(火) 23:45:09.47 ID:IEJ9prqq
ヒュマのゲージ技はゲージをメモリ単位で使用して
1秒から2秒無敵になるとかはどう?
1ミッション10回前後使えそうだし
ここぞというときの緊急回避に使えていいと思うんだ

132 :名無しオンライン:2010/06/16(水) 00:13:42.23 ID:p20G9UYk
ヒューマンの攻撃力をキャスト以上に、
さらにゲージ技としてPSOのPB追加(チェイン可)。
ヒュマAF大勝利。
これで逆隔離完成。

133 :名無しオンライン:2010/06/16(水) 01:56:16.03 ID:QzdPpfpq
例えそうなっても効率厨はヒューマン育てて
ネガる奴はビスキャス弱すぎ修正しろで今とかわらんきがする

134 :名無しオンライン:2010/06/16(水) 02:50:12.53 ID:s05f49XY
だから、全種族まんべんなく育てて備えれば良し。
でも、もう面倒だし、いじらないだろうな。武器とコスちょこちょこ追加して
GC巻き上げる方が楽だし

135 :名無しオンライン:2010/06/16(水) 09:27:20.51 ID:2EQhrVcZ
まんべんなくってどんだけ暇人だよ

136 :名無しオンライン:2010/06/16(水) 12:05:23.14 ID:Qbc9t6qk
>>131
全種族共通ゲージ使用技(1〜2目盛り)実装。
とかで緊急回避もとい使用中無敵の前転とかあってもいいかもねぇ。
キャスビスでも左下がずっとまぶしいときがあるし。
ついでに弱いSUVを使用目盛り落として、小出しに出来る系のことがしたいね。

137 :名無しオンライン:2010/06/16(水) 12:27:48.86 ID:o0yQ2vjp
かつてのフルエン・カーツは正しかった
キャスト以外いらない
これが運営の答えだから
おまえらと同じ考えだよ

138 :名無しオンライン:2010/06/16(水) 15:07:36.93 ID:QzdPpfpq
言いたい事はわかりましたからNPCのネーヴとカーツをもっと強くしてあげてください

139 :名無しオンライン:2010/06/16(水) 20:04:14.33 ID:Q2gdBB5l
マスター職は苦手だが、他職でフルカスタムしてればヒューマン強いだろ。
ただフルカスタムしてるヒューマンが少ないだけだ。
ほとんどの人はお手軽で強いキャスビスに流れるからな。

140 :名無しオンライン:2010/06/16(水) 20:12:28.06 ID:sIl0JPKf
>>139
ここで文句垂れてる人が多いのは
AEXP1億以上使ってカスタムしたヒュマAFよりも
AEXP5000万くらいでスタム終了したキャスAFの方が強い事だと思う

141 :名無しオンライン:2010/06/16(水) 20:41:15.54 ID:QqF88W1y
エロスレ住人にとっては些細なことだ

142 :名無しオンライン:2010/06/16(水) 20:55:41.20 ID:QzdPpfpq
実際ヒュマAFもキャスAFも大してかわらんけどな
SUVがあるかないかの差くらいだ
その差も埋めろってんならもうどうしようもないキャス作れとしか

143 :名無しオンライン:2010/06/16(水) 21:00:55.16 ID:p20G9UYk
かつて沼子FT様時代にもネガってたからな、
最強になるまではヒュマのネガは止まらんよ。

144 :名無しオンライン:2010/06/16(水) 21:05:10.67 ID:FZmqkl+5
だからビスキャス育てた上で、バランス悪いという話をしてると何度…

145 :名無しオンライン:2010/06/16(水) 21:13:44.09 ID:s05f49XY
糞装備、カスタム途中のビスキャスのお客様にも、ヒュマと遊ぶことによって
優越感を持って楽しんでいただけるように配慮いたしました

146 :名無しオンライン:2010/06/16(水) 22:37:31.44 ID:17zgg4h3
強いのがいいとか思ってても新しいキャラ育てるのはちょっと・・・
みたいなライトなユーザーがヒュマ使いに多いんだからなー
ライトユーザーがリアル捨てて育てたキャラに勝てるわけがないんだよw
ヒュマだから無理!とか決め付けてるだろうし
ビスキャスで動きいい奴がヒュマ使えば十分強いんだし
バランスバランス言ってるけど気持ちの問題だろw


147 :名無しオンライン:2010/06/16(水) 23:45:12.43 ID:r3LMDxpx
運営も
知らない人とのPTとかでは強いキャラ使ってウマウマ周回して稼いで
その稼ぎを元手に知り合いとのまったり(失笑)で
自分好みのキャラを作って遊べってスタンスだったんだろうけど
無印の頃の小出し出し渋りやログインオンラインで
まだPA移動もできなかったせいもありキャラ固定
ゆるユーザーがみんなフルイに掛けられていなくなり
廃ばかり残って豚は( ゚Д゚)<氏ね!、狼は(・∀・)イキロ!!になっちゃって
過疎化、慌ててイルミでばら撒きゆとり難度にしたけど時すでに遅し
今度は経験値もメメタも武器防具もイベントのたびに際限無しのばら撒きで
全てを過去にし続けて超過疎化、がんばって廃人に食いついて来た準廃も
カスタマイズでさらにマゾ要素の敷居を上げられてドロップアウト
慌ててダレでも手軽にを謳ったGCで廃人すら過去にして極過疎化
ついに残ったのはPSOからの真ソニチ信者で彼らの要望どおり
G本部から一歩も出ない劣化PSO=ひき篭りオンライン完成
全て真逆に進み続けた結果がこれだよ!どうすんのさ

148 :名無しオンライン:2010/06/16(水) 23:55:29.33 ID:tqvcXLfU










                                も
        ら
                       して

               ひき篭り
                       さ

149 :名無しオンライン:2010/06/16(水) 23:58:40.63 ID:pn+3b3Om
なんだただのウンコニートか

150 :名無しオンライン:2010/06/17(木) 00:51:50.95 ID:lmSHx5SB
復帰組だけどGCで古参に簡単に追いつけたのは良かったわ

151 :名無しオンライン:2010/06/17(木) 01:32:02.29 ID:tNKrg3p6
プロトはカスタムすりゃヒュマが一番強いんじゃねーかな
PA+でえらく伸びる武器が多いし
SUVナノブラの欲しい場面はEX罠使えばいいから

152 :名無しオンライン:2010/06/17(木) 09:42:47.32 ID:cZLAIlPN
>>151
PTか?
ソロならSUVやナノブラの代わりがEX罠とか意味不明だが

153 :名無しオンライン:2010/06/17(木) 09:48:30.08 ID:Abpk3/jf
カスタムでPALv+出来る数が多いのは確かに利点だけど
EXでのゲージ回収率考えるとやっぱビスキャスのほうが向いてるんじゃないかなぁ

154 :名無しオンライン:2010/06/17(木) 12:35:39.09 ID:xSr8hNqu
底辺は声を上げてはならない、それがここの住人のルール

155 :名無しオンライン:2010/06/17(木) 12:36:44.67 ID:05aRK4kn
底辺って程かねぇ
別にヒュマ弱くないと思うけど

156 :名無しオンライン:2010/06/17(木) 12:58:28.00 ID:yTEt/o6F
勘違いするな、過剰火力だからヒュマでも戦えるだけであって
他種族と比べると残念な種族だ

157 :名無しオンライン:2010/06/17(木) 12:58:59.28 ID:qpCTcxCk
ニュマより強くビスより弱い。それがヒュマ

158 :名無しオンライン:2010/06/17(木) 12:59:19.68 ID:cZLAIlPN
最強のチャットゲーなんだからヒュマが最強だろ

159 :名無しオンライン:2010/06/17(木) 13:46:37.14 ID:yNz2XSN5
どう考えても低底だろ

160 :名無しオンライン:2010/06/17(木) 14:16:05.17 ID:MnickzVS
キャラデザは好きだから何とか続編出して貰いたいもんだけど・・


161 :名無しオンライン:2010/06/17(木) 14:16:55.10 ID:dAM89oR/
ビスキャスヒュマ持ちの俺はヒュマネガってもいいんですかねぇ・・・?

162 :名無しオンライン:2010/06/17(木) 16:43:30.14 ID:awxu2lE3
アイテムデザコン武器は「続編」でも出るとかいう発言があったから。

新作は出るだろ。

163 :名無しオンライン:2010/06/17(木) 17:11:16.79 ID:ZwUUJUa2
ニュマ子一筋の俺に隙は無かった

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